布と型紙とミシン

ボチボチと服作りを、、、。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

12 動物王国のワンピ

型紙 ラスーラ可愛さや着心地よりも個性をとってしまいました。何気にこの方なんか怖いです。

11 恐竜のドーナツスタイ

型紙 オリジナル円形スタイはクルクル回っても役目を果たします。後ろのスナップは角度調整できるように少し下目に1個だけ。

10 ミツバチのワンピ

型紙 ラスーラ(ハリネズミのトレーナーで使ったもの)サイズは80 白いスエットで作ってたら懐かしい体操服が出来てしまいました。˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚このままの方が合う服が多いのは重々承知しておりますが、やっぱなんかしたい。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎スナップボ…

9 リバティプリントのバッグ

型紙 なし フェイクファーは50センチで398円、持ち手も398円。リバティを使っても大して材料費かかりません。(*☻-☻*)

8 林檎のワンピ

型紙 ラスーラ これはもう恐ろしくかわいい💕リンゴ柄のワンピにリンゴのネックレスを縫い付けちゃいました。

7 ハリネズミのパンツ

型紙 ラスーラ 余った生地で作製。後ろにポケット、最近1人流行中のフロッキーでハリネズミくんをon! トレーナーと合わせるとこんな感じ。パンツの下半分には色を入れてないのでスカートの下とかにも合わせやすいと思います。

6 たっぷりギャザーのジャンパースカート

型紙 ラスーラ ちびちゃんのはアッという間にできて、とにかく可愛い💕このフロッキーは全く目立たず失敗ですな。笑

5 ハリネズミのトレーナー

型紙 ラスーラ 今回はmocorinのフロッキーシートを使いました。

4 楽譜を入れるバッグ

型紙 なし 大人のレッスンバッグってなかなかないですよねえ。。 ビニールコーティングのフェイクファーは軽くて丈夫。たくさん楽譜を入れても平気。中は赤。 少し小柄なトートは持ち手に個性を出してみました。