布と型紙とミシン

ボチボチと服作りを、、、。

30 まあまあムームー

ムームーの型紙で楽チンな部屋着を作りました。オフショルにもできます。しませんけど。

29 セミタイトその3

着ていてあまりに楽チンなので、同じ型紙で3枚目です。

28 夏パーカー

型紙 :鎌倉スワニー 生地 :ユザワヤ

久しぶりのおチビさんもの。 生地が足りなくて継ぎ接ぎしましたが、小さいものはやはり可愛いですね。❤️

26 ペンシルスカート

型紙 クルール 生地 ユザワヤ 締め付け感がないのにきれいに仕上がる型紙です。

25 カントリー調のブラウス

カントリー調を狙った訳ではありませんが、白木綿にベージュの糸を使ったら、ぽくなりました。 1番難しかったのはボタンのループ作り。小さな細い布を裏返すのが思った以上に大変。

型紙はcouleure 生地はユザワヤ

24 オトナバッグ

家の片付けにハマってしまい😅、久しぶりのミシンになりました。ユザワヤで買っておいた、やっすーい合皮にやっと手を伸ばし 余り布で内側をポッケは派手に色違いでボタンを2つ